くらし情報『貯金できない人必見…!短期間で「お金を貯める方法」4STEP』

2019年3月30日 20:15

貯金できない人必見…!短期間で「お金を貯める方法」4STEP

自分のライフスタイルに合うものを探してみましょう。

また、最近では、ニュースアプリなどで、賞金付きのクイズ番組を放送するようになりました。毎回数百万円の賞金が出るので、クイズに自信のある方はトライしてみても良いかもしれません!

STEP4:“2割貯金法”により高速で貯める

貯金できない人必見…!短期間で「お金を貯める方法」4STEP


生活レベルを大幅に落とすことはしたくないけど、手っ取り早く預金残高を増やしたい……という方におすすめなのが、手取りの2割を貯金する方法です。

例えば、手取りが20万円の方の場合、2割だと4万円。普段、毎月2万円貯金している方は、2万円だけ毎月の貯金額を増やせばよいのです。通信費の見直し等を行うことで、それほど生活レベルを落とさず実現可能な貯金法です。

習慣にできれば、お金に対しての感性が養われ高速で貯金できるはずです。

“稼ぐ”“出費を抑える”“貯める”“運用する”の4つのサイクルが大切。
しかし、短期間である程度のお金を貯めるには、運用では間に合わないことも。重要になるのは、出費を抑えることと、効率よく貯めることの2点。あなたの自制心が問われるのです。

もしも全然お金が貯まらないと感じているなら、欲求に負けていないか、自分自身の生活を振り返ってみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.