くらし情報『鼻がムズムズ…今から予防と対策!花粉をブロックできる「大人コーデ」』

2019年2月2日 18:30

鼻がムズムズ…今から予防と対策!花粉をブロックできる「大人コーデ」

早い方だと2月の中旬頃から鼻がムズムズし始める、花粉症! 本当に煩わしいですよね……。毎年ああでもない、こうでもないと試行錯誤しながら花粉をブロックするのですが、けっこう面倒だったりもします。ですが少しでも花粉に悩まされない日々を過ごしたいなら、ほんの少しのひと手間を惜しまずに。今回は、本格的なシーズンがやってくる前から知っておきたい花粉対策に効くファッションコーディネイトをご紹介します。
イラスト・角侑子

花粉がつきにくい服の素材とは

目次

・花粉がつきにくい服の素材とは
・花粉対策コーデ【ステンカラーコート】
・花粉対策コーデ【トレンチ&グログランスカート】
・乾燥・静電気から完全シャットアウト!
鼻がムズムズ…今から予防と対策!花粉をブロックできる「大人コーデ」


みなさんは、花粉症対策と聞いて思いつくことはなんでしょうか? マスク・メガネの装着は基本ですよね。それから帰宅後に付着した花粉を払ったり、乾燥対策も重要です。でも、意外と見落としてしまいがちなのが、実は服装。

花粉をキャッチしやすい素材の服を着てしまうと、服についた花粉を吸い込んで症状が発生してしまうこともあります。完璧な対策を講じるには、花粉を寄せつけない服の着こなしを意識することも大切です。花粉がつきやすい服は、繊維が長く、付着すると取り除きにくいウール・アクリル素材です。いわゆるふっくらした暖かいニットなどですね。

反対に、表面がつるっとした化学繊維(ポリエステル・ナイロンなど)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.