くらし情報『鼻がムズムズ…今から予防と対策!花粉をブロックできる「大人コーデ」』

2019年2月2日 18:30

鼻がムズムズ…今から予防と対策!花粉をブロックできる「大人コーデ」

この他はシフォン素材、ポリエステル製の滑らかなとろみ系のスカート・ワイドパンツも良いですね。この春に向けて意識的に取り入れてみると良いでしょう。

トップスはアウターで花粉をカバーできれば比較的何を取り入れても良いです。しっかり対策したい場合は、編み地の細かいハイゲージ丸襟ニットがオススメ。

ニットはローゲージ(編み地が荒く、ざっくりしたニット)であるほど、花粉をキャッチしやすいですが化合繊維混合のハイゲージニットでしたら、さほど花粉に影響が少ないのでトップス選びの参考になさってくださいね。

乾燥・静電気から完全シャットアウト!

花粉が洋服につきやすい原因の1つに静電気の発生も挙げられます。花粉がつきにくい素材を使用していても、静電気が発生すれば、そのぶん花粉も付着してしまうので、できるだけ外出前に静電気防止スプレーをしてお出かけしましょう。

また、どんなに手で払っても、粘着ローラーで花粉を取り除いてもお洋服に完全に花粉がなくなったとは言い切れません。
しっかり除去するにはお洗濯が必須です。そのさいは、柔軟剤も必ず使用しましょう。

柔軟剤は、静電気を防止する役割を持っているのでこの時期は本当に助かります……!小さな習慣で、少し面倒に思うかもしれませんが、花粉対策は細かいところまで気を抜くべからず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.