くらし情報『ダボダボしてない?2019年しないほうがいい「量産型NGファッション」 デキるOLマナー&コーデ術 ♯147』

2019年1月31日 19:30

ダボダボしてない?2019年しないほうがいい「量産型NGファッション」 デキるOLマナー&コーデ術 ♯147

例えば、ミモレ丈のガウンコートにボリュームたっぷりなワイドパンツを合わせてしまうなど。街中でもよく見かける着こなしですが、身長が165cmくらいないとこの合わせは野暮ったく見えちゃうんですよね……。

なので、できればワイドパンツはやめて足首丈が見えるロングのタイトワンピースにして足の細さだけはしっかり強調しましょう。後ろから見たときに、頭から足まで丸いフォルムを作ってしまうと、体が余計大きく見えてしまうので注意してください。

できればヒールパンプスで身長を足すのが望ましいですが、フラット派なら甲浅で細身のパンプスを合わせて足もとをよりコンパクトに。

流行は似合ってこそオシャレになる

トレンドの着こなしはその年の旬を感じさせる素晴らしいコーディネイト。でも、私たちは誰もが完璧な体型を持つモデルさんではありません。やっぱりどこか、着こなすのが難しいポイントがあったり、うまく取り入れられなかったりする部分があって当然です。


全部をまねするのではなく、自分の身長・体型・足の長さ、細さだったらどう着こなせば素敵に見えるか。ぜひ流行のファッションを自分に照らし合わせて、良いと思う部分だけを積極的に取り入れて行きましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.