くらし情報『どんだけ~! IKKO&和泉元彌のチョコプラ「もう自分が誰だかわからない」』

2019年2月10日 20:30

どんだけ~! IKKO&和泉元彌のチョコプラ「もう自分が誰だかわからない」

オリジナリティの高いコントで定評のあったチョコレートプラネットが、モノマネがきっかけで大注目の存在に。松尾駿さんがフルメイクで「どんだけ~!」とIKKOさんになり、長田庄平さんが着物姿で「そろり、そろり」と狂言師・和泉元彌さんになる姿で、多くの人を楽しませています。
どんだけ~! IKKO&和泉元彌のチョコプラ「もう自分が誰だかわからない」


――今日は素顔なので印象が違いますが。モノマネの扮装でテレビに出ることも多いですよね。

松尾:テレビにはIKKOさんの格好で出てるほうが多いですからね。もう自分が誰だかわからない。

長田:そこまできたら、もう病気ですね(笑)。

松尾:笑福亭鶴瓶師匠がラジオ番組に呼んでくださったんですけど、それまで僕らのことをモノマネ芸人だと思ってたらしいです。

――IKKOさんのモノマネを始めたのはいつからですか?

松尾:家でテレビを見ながら「どんだけ~!」と言ってみたら、声が似てたんで、ライブでやったりしてたんですけど。本格的にやったのは、3年前モノマネ番組にちゃんと扮装して出たのが最初です。

――メイクがとても上手ですよね。

松尾:基本は、テレビ局のメイクさんにやっていただいてるんですけど。自分でもつけまつげがつけられるようになったし。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.