くらし情報『“推し”に使いたい愛の言葉8選 「ドラミングしてくる」って?』

2019年2月12日 19:00

“推し”に使いたい愛の言葉8選 「ドラミングしてくる」って?

こんなに楽しめるなら、もうタダですよね」

使用例:「ライブシーンのみならず、こんな神カットが入っているなんて! 実質無料!」
女児だから
意味:大人としてやるべき行為に疲れたときに、許してほしいという気持ちを表す言葉。

身内同士で自分の行動を伝えるときにつける、枕詞みたいなもの。「最近、Twitterのタイムラインによく流れてくるフレーズ。“女児だから○○してる”という、言い訳のような気持ちが少し込められた言葉です」

使用例:「女児だから仕事も何もしたくない」「女児だからマンガ買わなきゃ」
ルーブルに飾りたい
意味:あまりにも美しい人、絵、写真などを見たときの、多幸感を表す。

犬山さんと友だちのLINEのやり取りでも頻発。「神絵師の描いた素晴らしい絵を名画と呼んだ私に対し、友だちが『ルーブルに飾りましょう』と言ったことからよく使うように。同じ熱量の友人がいてこその産物」

使用例:「あの雑誌の○○様、美しすぎるからルーブルに飾りたい!」
○○ヤクザ
意味:自分の推し作品のファンを増やすために、全巻セットなどをプレゼントする行為。

共に楽しむ仲間を増やしたいあまり、自腹で贈ってしまう熱意過剰な行為。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.