くらし情報『「存在感がない」と言われ…神木隆之介&有村架純、言葉の思い出』

2019年2月11日 19:40

「存在感がない」と言われ…神木隆之介&有村架純、言葉の思い出

と言われて楽になりました。

有村:私もデビューのころ、オーディションを受けても「存在感がない」「印象に残らない」と言われて落ち続けて、悩んでいました。特別な個性があるわけでもないし普通だし、どうしたらいいんだろうと。そうしたら、当時のマネジャーさんが「私は普通の人間だけれど、(演技では)こういうことができますと伝えたらいいんじゃない?そのままで」と言ってくださいました。そうしたら、そこからは「普通だからこそ、君はいいんだよ」と言ってくださる方が増えてきた。そのままの自分を肯定できるようになったんです。いまでも嘘のない気持ちを自分の言葉で伝えたいなと思います。

神木:伝えたい気持ちに正直であれば、うまく伝えようとしなくてもきっと伝わると思っています。

Q.大切な人へ、想いをどう伝えていますか?
神木:直接会って、面と向かって伝える方法が一番自分の気持ちにしっくりきますが、手紙も好きです。全員にではないのですが、僕は毎年、年賀状を書いています。昔、共演させていただいた方だとか、年に1度の近況報告になってしまっていますが、手書きの文字はやっぱり温かみが伝わりますし、お返事をいただくのも嬉しいので続けています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.