くらし情報『ねぇ知ってた…?アラサー女子が驚愕する「今ドキJKの流行ファッション」』

2019年2月9日 19:30

ねぇ知ってた…?アラサー女子が驚愕する「今ドキJKの流行ファッション」

若者が着る服を見て「昔、両親がそういう服を着ていたな」という何とも言えぬ懐かしいような、古いような複雑な気分になります。

3年くらい前までは、ペコ&りゅうちぇるの登場によって80年代ファッションがメインでしたが、昨年頃から少し時代が近づき90年代のストリートアイテムがメイントレンドとなっているようですね。アラフォー世代にしてみれば、若者とオシャレの感覚を共有できる嬉しい傾向なのではないでしょうか。

シャカシャカした素材のトラックジャケットや、ダッドスニーカーといったメンズライクのアイテムを女性らしいファッションとミックスさせたスタイルが支持されていたり、まだそこまで浸透してはいないもののアムラーのようなミニスカコーデも流行していたりするようです。

ダサい? それとも進化?

私たちのフィルタを通して見た今の若い人のファッションは、ときに「ん? それがオシャレなの?」と困惑することがあります。しかし、価値観のまま「昔のオシャレのほうがよかった」「今の子ってダサい・野暮ったい」と決めつけてしまうのは少々早計かもしれません。

時代は巡り巡っていくもので、オシャレに対する価値観も考え方も常に少しずつ変化していくのですから、それを受け入れられなくなれば、逆に自分自身が文字通りの「流行遅れ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.