くらし情報『『金子文子と朴烈』のチェ・ヒソ「安藤サクラと是枝監督が大好き」な理由』

2019年2月15日 18:30

『金子文子と朴烈』のチェ・ヒソ「安藤サクラと是枝監督が大好き」な理由

ただのひと目惚れから始まったように見えますが、牢獄のなかでもお互いに信頼し合い、最後まで一緒に戦い続けるので、男女としても、同志としても非常にステキな愛の姿だと感じました。

この作品は歴史的人物のヒーローの映画でもありますが、第一にラブストーリーでもあるので、特に女性のみなさんはより共感していただけると思います。なかでも、文子が「彼の欠点を全部超えて彼を愛する」という言葉を大勢の人の前で言うところは実際に文子が裁判所で語った部分ですが、すごくステキな場面だと思いました。

―ご自身の恋愛観と比べるといかがですか?

チェさん
実は、私は自分から告白したことがないんです。というのも、自信がないのと、傷つくのが怖くて勇気がでないんですよね。そういう意味では、積極的な文子とは全然違いますね(笑)。
『金子文子と朴烈』のチェ・ヒソ「安藤サクラと是枝監督が大好き」な理由


―文子は朴烈の書いた詩を読んだ瞬間に恋に落ちますが、そういう経験はありますか?

チェさん
実は私も文章や詩を書くのが好きなので、詩を読んでひと目惚れするというのはすごいなと思うと同時に共感もしました。私も外見で好きになっても内面的に通じ合えないと長く続かないんですよね。
とはいえ、私の人生で文子みたいなことは起きていませんが……(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.