くらし情報『今年のハロウィンはどうする!? 仮装を大胆にするプラスアイテム』

2015年10月21日 13:30

今年のハロウィンはどうする!? 仮装を大胆にするプラスアイテム

今年のハロウィンはどうする!? 仮装を大胆にするプラスアイテム

今年のハロウィンはどうする!? 仮装を大胆にするプラスアイテム

秋のイベントとして、日本でも年々盛り上がっているハロウィン。かぼちゃやコウモリで飾られたショップも増えるなかで、ぜひともチャレンジしてみたいのが仮装です。海外で行われるハロウィンコスチュームを参考に、オリジナルのアイテムを加えてみませんか?

ハロウィンとは、毎年10月31日に行われる民族行事。もともとはヨーロッパからはじまったもので、悪霊も戻ってくる日なのだそう。そこで、ハロウィンではゾンビやおばけの恰好をして、とりつかれないようにするのが仮装の起源となりました。

今では伝統的な意味合いは薄れているものの、ハロウィンといえば、ゾンビやお化け、魔女などが基本。思い切って海外ホラー映画顔負けの仮装を楽しんでみましょう!

おすすめなのは、血のりや傷アートなどを使ったフェイスペイント。ボロボロの服に血のりをべったりつけて、髪をぼさぼさにすれば簡単ゾンビの出来上がり。
下地用の青いクリームを多めにつければ、顔色の悪さを演出できますよ。

ホラー系はちょっと苦手……という人は、好きな映画やアニメのコスプレはいかが?アナユキやベイマックスなどのコスチュームでかわいいキャラクターに変身しちゃいましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.