くらし情報『『サムライマラソン』小関裕太「佐藤健さんにも…」役への思い』

2019年2月20日 17:00

『サムライマラソン』小関裕太「佐藤健さんにも…」役への思い

だからこそ、重要なセリフのときに背中しか映されていなくてもいいんだというのを改めて理解しました。

とにかく刺激的な現場だった

『サムライマラソン』小関裕太「佐藤健さんにも…」役への思い


―役者としては、やりがいを感じる部分も多かったのではないでしょうか?

小関さん
とにかく刺激的でした。現場に入ったら、ほかのスタッフさんはいなくなってすぐにカメラを回していましたし、監督もある程度説明したら「じゃあ、あとはよろしく」みたいな感じでしたから。

役者たちにとっても「この現場にどうやってなじんでいくか?」「どういう人として存在していくか?」といった言葉にはされていないプレッシャーを与えられているような現場でした。そういったことを知りながら観ると、役者さんたちの目がいい意味で違うことに気がつくと思います。

『サムライマラソン』小関裕太「佐藤健さんにも…」役への思い


―だからこそ、みなさんが本気で戦っている気迫も伝わってきましたが、ご自身のなかでチャレンジだったシーンもありますか?

小関さん
僕もいろいろと試してみようと思いましたが、そのひとつは乗馬のシーン。馬はこちらの緊張感が伝わるくらい繊細な生き物なので、それまで全然言うことを聞かなくても、本番になった瞬間に整列しだしたりするんですよね。

でも、緊張しすぎると逆に興奮し始めて扱いが大変。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.