くらし情報『安田顕「いま思い出しても涙が出る」忘れられない瞬間とは?』

2019年2月21日 20:40

安田顕「いま思い出しても涙が出る」忘れられない瞬間とは?

―では、40代の目標は何かありますか?

安田さん
運動や料理などをやってみようかなとは思っています。手先を使うことを今年はチャレンジしてみたいですね。

自分のペースで行くことが大事

安田顕「いま思い出しても涙が出る」忘れられない瞬間とは?


―それでは最後に、ananweb読者にひと言メッセージをお願いします!

安田さん
30歳になるときは「もう30歳になっちゃった」とすごく意識したんですよ。でも、そこを超えちゃうとなんてことないので、そのときそのとき一生懸命やっていればいいんだなと思っています。20代前半で物事を確立しちゃう人もいれば、30歳過ぎるまでかかる人もいるので、下手に焦る必要はないんですよね。

それぞれのペースがあるから、「自分のペースでやっていきましょう」と伝えたいです。というのも、いまはスピードが速い時代でもあるので、そこについていこうとすると、他人のことを見捨てないとやっていけないときもあるんですよ。

でも、ゆっくりしたペースでいくと、いままで見過ごしていた人のことが見えてきたり、困っている人に「どうしたの?」と声をかけられるようになったりするので、そういう過ごし方も大事だなと思っています。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.