くらし情報『年を取ることの意味を教えてくれる“現代のおとぎ話”!映画『アデライン、100年目の恋』』

2015年10月21日 18:30

年を取ることの意味を教えてくれる“現代のおとぎ話”!映画『アデライン、100年目の恋』

『アデライン、100年目の恋』

『アデライン、100年目の恋』

昨年末に第一子となる長女を出産した人気女優ブレイク・ライヴリーが、復帰第一作目に選んだとして話題の映画『アデライン、100年目の恋』。長い年月、数奇な運命に翻弄された一人の女性を描いている“現代版ラブファンタジー”とは?

アデライン・ボウマンは、ある奇跡的な出来事をきっかけに年を取らなくなり、100歳を超える今なお、29歳の見た目のまま時が止まってしまっていた。以来、住む場所を転々とし、名前や年齢を偽称しながら孤独に逃亡生活を続けざるおえなくなったアデライン。そんな誰にも言えない大きな秘密を抱えたアデラインにとって、心を許せるのは秘密を知る年老いた一人娘と愛犬だけだった。

そんなある日、パーティーで知り合った魅力的な青年エリスから情熱的なアプローチを受け、アデラインも徐々にエリスに惹かれはじめていった。しかし、アデラインの秘密と過去の恋が2人の前に立ちはだかることに。奇妙な運命に流され続けてきたアデラインが真実の愛に出会い、100年のときを超えて見つけたものとは……?

本作でアデラインを演じた主演のブレイク・ライヴリーは、脚本を読み終わったとき、「愛や喪失、痛み、喜び、女性の権利拡張といったさまざまな体験をした女性の人生が語られており、どうしてもアデラインを演じなくては」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.