くらし情報『Fukaseが子どもに手料理を!? セカオワ4年ぶりのアルバム完成』

2019年2月20日 18:30

Fukaseが子どもに手料理を!? セカオワ4年ぶりのアルバム完成

友達の子供が休みの日に遊びに来るからといってカレーを作ったり、庭に滑り台つきのビニールプールを用意したり。そうした中で、音楽を通じて子供たちに言っておきたいことや、守ってあげたいという気持ちが生まれました」

一方、弦楽器の音色がヒリヒリとした感触を生み出す「LOVE SONG」や英語詞のナンバー「SOS」におけるシリアスなメッセージ性など、ダークな側面を感じさせるアルバム『Eye』は「今の時代に向き合って書いた曲」が多いという。

「もちろん安易に人を傷つける発言はすべきでないけれど、多くの情報を自然と目にする時代に生きている中では、言いたいことをあらゆるフィルターに通してしまうと結局自分が何を考えているかわからなくなってしまう。だから僕は音楽を作る上で正直でありたいんです。自分でちゃんと筋が通っていれば必要以上に恐れる必要はないんじゃないかな」

前述の子供たちとのエピソードを意外に感じた人も多いかもしれないが、Fukaseさんはプライベートで会うと「イメージと違う」と言われることが多いのだとか。今回のアルバムでは、そんな彼の素顔も覗かせることでセカオワの表現が更にポップに進化し、広がりを見せる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.