くらし情報『カラダに良いことだらけ! ランニングを始める“8つの理由”』

2019年2月22日 20:00

カラダに良いことだらけ! ランニングを始める“8つの理由”

休日の公園や川べりはもちろん、街で女性ランナーの姿を見かけることも、珍しい光景ではなくなってきました。ランニングはすでに一時的なブームの域を超え、女子の日常に根付き始めているよう。あなたもそろそろ、走り出してみませんか?女性ランナー、増えています。
2007年:1万9442人→2017年:7万8077人
フルマラソンを完走した女性の数は、10年で約4倍に!※「RUNNET」(アールビーズ)調べ
笑顔でゴール、の大会も!
悲壮感ゼロ、が今どき女子のランスタイル。名古屋ウィメンズマラソンのおもてなしタキシード隊は毎回話題に。ほかにも渋谷・表参道Women’s Runなど女性限定の大会が定着し、レースデビューを後押ししている。
ランが新定番に。
旅先でもランを楽しむ人が増加中。早起きして宿の周辺を走ったり、観光がてら街を走って巡ったり。“旅ラン”は、ラン歴を重ねたランナーの間では定番の趣味に。パンやスイーツなど、おいしいご褒美を目指して走る“街ラン”イベントも増えているよう。
RUNを始める8つの理由。
最近、走り始めた友達が増えてるけれど、いったいどうしてだろう?理由は明確。ランニングにはこんなにもたくさんの恩恵があるからです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.