くらし情報『カラダに良いことだらけ! ランニングを始める“8つの理由”』

2019年2月22日 20:00

カラダに良いことだらけ! ランニングを始める“8つの理由”

ただし、かいた汗は放置すると肌荒れの原因になってしまうため、走り終わった後は洗い流すことを忘れずに。
3、ランニングコミュニティ:新しい出会いがある!?
合コンや飲み会に行ってもなかなかいい人に巡り会えないとお悩みの方、ランニングを始めれば素敵な出会いが待っているかも!

もちろん、ただ街中を走っているだけではダメ。運命の出会いを求めるなら、スポーツブランドやメディア、ランニングギアショップなどが主催するランニングイベントに参加してみよう。ほかの参加者と走りながら会話する機会が多いので、初対面でも相手のことをよく知ることができ、男女問わず意気投合するケースが多々。走る仲間ができるだけでなく、「次は二人で一緒に走りませんか?」なんてお誘いも!?
4、血行促進:肩こり・腰痛が解消する!
初めてランニングをする人は「肩が凝ったから走ろう!」という発想にはなかなか至らないけれど、ランには肩こり・腰痛を和らげる効果もあるということも覚えておいて。

一般的な肩こりの原因は筋肉が緊張することで起こる“うっ血”。解消する一番の方法は肩まわりの血液循環を促すこと。ランニング中は意識しなくても腕をたくさん振るため、自然と肩こりが解消するというわけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.