くらし情報『何を着ればいい? 「ランニング」が楽しくなる8アイテム』

2019年2月24日 18:30

何を着ればいい? 「ランニング」が楽しくなる8アイテム

「運動不足を解消したい」「キレイに痩せたい」「フルマラソンに出てみたい」など理由はなんでもOK。一歩を踏み出せば、心と体に変化が起きるはず。初めてのランニングの疑問をここできっちり解消して、さっそく外に飛び出してみよう!ゆっくりでも大丈夫。まずは30分走ってみよう!
ランニングはこんな人にオススメ!

□運動不足を解消したい。
□体型の崩れが気になってきた。
□最近ストレスが溜まっている。

身一つで始められる手軽さがランニングのいいところ。けれど、あまり準備をおろそかにするとトラブルを招く危険もあるという。


「とにかく走ってみよう!と一歩を踏み出すことは大切です。でも綿100%のTシャツで走れば汗をかいたあとの体を冷やしてしまうし、運動に適さない靴で走ると足を痛める可能性も。不快感があると何事も続きません。必要最小限でよいので、ギアは初めに揃えて」(ランニングコーチ・真鍋未央さん)

三日坊主にならないためには、“やりすぎない”こともポイント。

「やる気に満ちている時、つい走りすぎてしまいがち。でも体は想像以上にダメージを受けているので、疲労が怪我につながることも。腹八分目で切り上げましょう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.