くらし情報『トップスの色を…アラサー向け「春のパステルカラー大人コーデ」3選 スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯74』

2019年2月24日 11:30

トップスの色を…アラサー向け「春のパステルカラー大人コーデ」3選 スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯74

春に似合う服が着たい! そう思って、お店を見てまわると新作アイテムのほとんどが淡くてかわいいパステルカラーのものばっかりだった……なんてことはありませんか? パステルカラーが似合う方なら、お買い物の意欲がわくのでしょうが、パステルカラーに苦手意識を持っている方にとっては不完全燃焼になること極まりない季節の到来です。そこで、今回はパステルカラーに苦手意識を持っている方のためのパステルカラー着こなし改善テクニックをご紹介します。
イラスト、文・角侑子

【スタイリストの体型カバーテクニック術】vol. 74

パステルカラーが苦手と感じる原因

目次

・パステルカラーが苦手と感じる原因
・トップスは暗め、ボトムにパステルを
・ブルーデニムと合わせれば不思議とマッチング
・どうしても無理なら、ワントーン下げた色を
トップスの色を…アラサー向け「春のパステルカラー大人コーデ」3選 スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯74


まずは、パステルカラーが似合わないと感じる原因を探ることから入りましょう。パステルカラーは数ある色のなかで、もっとも色のトーンが高い属性。どの色も淡く、薄い発色なのでその色から連想される「かわいい」「優しい」「守ってあげたい」というイメージと、その色を身につけるご本人のイメージに大きなミスマッチを起こしていると似合わないという印象になりやすいです。

例えば、肌の色みが健康的な小麦肌の場合。パステルカラーでも似合う色合いはあるにはあるのですが、ご本人が普段からパステルカラーを着慣れていないと違和感を覚えやすいかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.