くらし情報『2019年春の通勤バッグ…「ミニマルなのにたくさん入る!」トレンド3選 デキるOLマナー&コーデ術 ♯150』

2019年2月23日 17:30

2019年春の通勤バッグ…「ミニマルなのにたくさん入る!」トレンド3選 デキるOLマナー&コーデ術 ♯150

新年度に向けて、仕事で使える新しいアイテムが欲しくなる頃。とくに転職・引っ越しなどライフスタイルが変わる方にとっては、身近な持ち物もガラリと変化させざるを得ない状況になることもあるでしょう。そこで今回は、とくに使用頻度の高い「通勤バッグ」に焦点を当ててオススメのアイテムをご紹介します。
イラスト・角侑子

自転車通勤に最適な「黒リュック」

目次

・自転車通勤に最適な「黒リュック」
・雨の日もOK!「ナイロンバッグ」
・スマート見えな「スクエアトート」
・用途に合わせたバッグを手にしよう
2019年春の通勤バッグ…「ミニマルなのにたくさん入る!」トレンド3選 デキるOLマナー&コーデ術 ♯150


【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 150

最近、通勤バッグにリュックを利用する人が増えているという噂。というのも、実はここ何年か前から雑誌やWeb媒体で、自転車通勤する人の特集が増えたこともあってかアパレルショップにも種類豊富なリュックが例年以上に多く展開されているんです。

これまでリュックというと、メンズ用の大きくてゴツいものか、登山用のアウトドア向けが主流でしたよね。さすがに通勤で、そうした大きなリュックを持っていくことはできない……というデザインが多かったのですが、今は通勤向けのシンプルな飽きのこないフォルムがメインとなっています。

パンツスタイルだけでなく、スカートスタイルにも合わせられそうなアイテムも豊富です。一見容量が小さく見えますが、中身を開けるとマチが広くてたくさん入るという優秀さもリュックならでは。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.