くらし情報『2019年春の通勤バッグ…「ミニマルなのにたくさん入る!」トレンド3選 デキるOLマナー&コーデ術 ♯150』

2019年2月23日 17:30

2019年春の通勤バッグ…「ミニマルなのにたくさん入る!」トレンド3選 デキるOLマナー&コーデ術 ♯150

スマート見えな「スクエアトート」

2019年春の通勤バッグ…「ミニマルなのにたくさん入る!」トレンド3選 デキるOLマナー&コーデ術 ♯150


ミニマルだけど大容量で人気なアイテム……といえば、スクエアバッグも忘れてはなりません。スクエアバッグはここ2年くらい前から沸々と人気が高まっているニュータイプのデザイン。スクエアといっても、真四角ではなくやや縦に長い長方形タイプのデザインですね。

PCを持ち歩く方は想像がつくかもしれませんが、通常の横長バッグだとPCが入らないことってよくありませんか? かといってPCケースとバッグを2つ持つのは少々荷物が多くて面倒。

そんな時にオススメできるのが縦長タイプのスクエアバッグなんです。PCはもちろんA4サイズの書類も入るのでとても便利です。
見た目的にもスタイリッシュなデザインが多いので、スマート見えは確実ですね!

用途に合わせたバッグを手にしよう

世間的にはミニマル志向が強く、バッグの中身も整理整頓されているだけでなく、バッグのデザイン自体もシンプル化が加速していますね。もちろん、荷物が少ないには越したことはありませんが、大事なのはご自身のライフスタイルに合ったバッグを手にできているかどうか、です。

通勤スタイルや、職業によってバッグの大きさも変わってくるので、無理に流行に乗るだけでなくあなたにとってストレスフリーでいられる相性の良いバッグを見つけてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.