くらし情報『『アリータ:バトル・エンジェル』ヒロインが語るハリウッド最先端の裏側』

2019年2月21日 18:10

『アリータ:バトル・エンジェル』ヒロインが語るハリウッド最先端の裏側

本来、戦士が持ってはいけないものかもしれないけれど、その気持ちにも共感することができたわ。
『アリータ:バトル・エンジェル』ヒロインが語るハリウッド最先端の裏側


―全編パフォーマンス・キャプチャーというのは、普通に演技するのとは全く異なる難しさがあったと思いますが、実際に経験してみていかがでしたか?

ローサ
パフォーマンス・キャプチャーは私をサイボーグにも10代の少女にもさせてくれたわけで、そういう意味では俳優としての幅をものすごく広げてくれたわ。こういう技術がなければ、演じられない役だったと思うから。

でも、大変だったのはスーツがものすごくきついこと。それからヘルメットは重いし、目の前には2つのカメラがつねに自分を撮っているような状況で、さらにマイクやファン、レコーダーにバッテリ-といったものすべてがマジックテープで体中につけられているのよ。

手袋もしているし、靴もぬぐことができないから、閉所恐怖症の人にはできない役なんじゃないかしら(笑)。

―想像するだけでも、その状況で繊細な演技をするというのはかなり難しいことだったと思います。

ローサ
とはいえ、普段のヘアメイクや衣装で役を作り上げていくのとはまったく違うプロセスは興味深かったこと。
特に、私は映画作りの最先端にいられることを目標としてきたところもあるからうれしかったわ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.