くらし情報『全部オンラインで買えちゃう! スタイリスト厳選の名作家具』

2019年2月28日 20:40

全部オンラインで買えちゃう! スタイリスト厳選の名作家具

インテリアスタイリストの作原文子さんが“くつろぐ部屋”に置いておきたいオシャレで快適な家具とスツールをご紹介。
全部オンラインで買えちゃう! スタイリスト厳選の名作家具


アアルト、プルーヴェ、ウェグナーにヤコブセン。誰もが知っている巨匠の名作家具や小物もオンラインで買えるんです。長く愛されてきた名作は、上質な音楽のように日常に溶け込み、住む人を心地よく包んでくれるのが魅力。

「私にとっての名作は、あくまでも日常的に楽しめて、どこに置いても自分らしい使い方ができるもの。上手な喩えじゃないかもしれませんが、“デュラレックスのグラス”みたいに、この先ずっと自分と生活を共にしていく可能性を感じさせてくれるものが、本当の名作だと思います」

だからこそ、使えば使うほど味わいが増す素材であることや、コンパクトで使う場所を選ばないことも、私たちに合う名作の条件。

[ハンス・J・ウェグナー]
YチェアCH24
カール・ハンセン&サン
全部オンラインで買えちゃう! スタイリスト厳選の名作家具


20世紀モダンデザインの不朽の名作。ハンス・J・ウェグナーが1949年にデザインし、今も熟練職人の手で一脚ずつ丁寧に製作されている。形のルーツは中国・明時代の椅子。軽やかで圧迫感のないフォルムは日本の空間にもなじみがよく、ペーパーコードの座面は極楽の座り心地。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.