くらし情報『「彼に合わせてムリしてる診断」我慢の限界女子を救う方法 #5』

2019年2月28日 20:00

「彼に合わせてムリしてる診断」我慢の限界女子を救う方法 #5

「いつも人の意見に合わせてばかり」。そんなふうに悩むことってありませんか? 気遣いができるとか、空気が読めるとかのメリットの前に、本当は人にばっかり合わせ続けて疲れている人は、実は多いものです。
その根本にある “傷つきたくないピュアな心” を、少し開放してみませんか。
文・おおしまりえ

【おおしまりえの恋愛道場】vol. 5

彼にばかり合わせすぎて疲れる!
この性格はなんとかなるの?

目次

・なぜ人に合わせすぎてしまうのか?
・合わせすぎ度をチェック!
・「私は私!」今日から無理をしないために大事なこと
「彼に合わせてムリしてる診断」我慢の限界女子を救う方法 #5


私っていつも相手に合わせてばっかり。友達付き合いでも恋愛でも、そんなふうに思うことはないですか? 周りからは「気が利くね」「優しいね」「◯◯といると、本当に楽!」なんていい評価をもらうものの、本当はマイペースに自分の意見を通している人が心底羨ましいと思ったり…。ありませんか? 私は、あります(笑)。

でもそれ、本当は優しさでも気が利いているのでもなくて、ただ自分の中の恐怖と戦っているだけなのではないでしょうか。

なぜ人に合わせすぎてしまうのか?

「彼に合わせてムリしてる診断」我慢の限界女子を救う方法 #5


そもそも私達って、なんで人に合わせすぎてしまうのでしょう。だいたい相手に合わせるタイプの子は気づいた時には、すでに空気を読み、親や周りの意志に従順なことが多いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.