くらし情報『野暮ったい…肩落ちジャケット、レギンス「旬アイテムNGコーデ」3選 スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯75』

2019年3月4日 20:30

野暮ったい…肩落ちジャケット、レギンス「旬アイテムNGコーデ」3選 スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯75

レギンスコーデはトップスの丈に気をつけて

野暮ったい…肩落ちジャケット、レギンス「旬アイテムNGコーデ」3選 スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯75


昨年の秋から爆発的にトレンドの中心となった、レギンス。寒さが残る春先でも活用できる嬉しい着こなしですよね。ただし、レギンスは組み合わせるトップス次第でおしゃれに見えるかオバさんっぽくなるか両極端に別れるところがあります。

ボーダーラインの見極めは、トップスの丈です。膝以上の短い丈のトップスと合わせると生っぽい脚のラインが目立ってしまい、“オバさんが家の中で着ている部屋着” という印象を与えます。できればトップスではなくワンピースを合わせるようにして膝が隠れる程度の丈もしくは、ふくらはぎの中間くらいまでのロング丈と組み合わせるようにしましょう。全身コーデの1/4の程度を占める割合でレギンスがのぞいているのが美しく見えるバランスです。


自分の体型にマッチする着こなしを

毎シーズン、新しいトレンドのアイテムやデザイン、それに伴う着こなし方が登場しますが、その一部分だけを切り取って取り入れようとすると失敗しやすくなります。肩落ちアイテムにしても、レギンスにしても、自分の身長や体型に合わせやすい形で取り入れることが大切です。コーディネイトのバランスを第一に優先しながらオシャレな着こなしを楽しんでみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.