くらし情報『家族への愛と歌の力が起こす最高の奇跡に感動!映画『エール!』』

2015年10月27日 18:45

家族への愛と歌の力が起こす最高の奇跡に感動!映画『エール!』

『エール!』

『エール!』

本国フランスで驚異の大ヒットを記録し、日本でも「フランス映画祭2015」で観客賞を受賞するなど、幅広い層に支持されている話題作『エール!』。さわやかな感動で人々を笑顔にしてしまう家族の愛とある少女の歌声が起こした奇跡の物語とは?

フランスの田舎町で酪農を営んでいるベリエ家の長女であるポーラは、陽気な両親とおませな弟の4人で、「家族はひとつ」を合言葉に仲良く暮らしていた。幸せに過ごすベリエ一家だったが、実はポーラ以外は全員耳が聴こえないのだった。そんなポーラは家族と社会の架け橋となり大忙しの日々を送っていたが、ある日ポーラの歌声を聞いた音楽教師によって、歌の才能を見いだされることに。

パリの音楽学校のオーディションを受けることをすすめられ、ポーラは夢に胸をふくらませる。しかし、ポーラの歌声を聴くことのできない家族たちは、彼女の歌の才能を理解することができず、大反対してしまう。夢と家族の間で揺れ動くポーラは、夢を諦める決意をするのだが、そんな彼女の歌声がある奇跡を引き起こすことになる……。

今回、ポーラに抜擢されたのは、フランスで人気の歌オーディション番組で、“奇跡の歌声”と称賛され、一躍人気歌手の仲間入りをした新人のルアンヌ・エメラ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.