くらし情報『「知りたくなかった怖い話」追いかけてくるチェーンメールの怪 #5』

2019年3月8日 19:10

「知りたくなかった怖い話」追いかけてくるチェーンメールの怪 #5

世の中には、科学では証明できないこともあるようです。憑依体質の漫画家・犬養ヒロさんが聞いてしまった【知りたくなかった怖い話】を紹介します。

文・イラスト 犬養ヒロ

【犬養ヒロの知りたくなかった怖い話】vol. 5

「知りたくなかった怖い話」追いかけてくるチェーンメールの怪 #5


チェーンメール

知りたくない度

(P.N タタリちゃん 女性 出版業)の体験談

昔、「不幸の手紙」というものがありましたが、それと同様に「チェーンメール」というものがあることを知っていますか?

最初の発信者はわからないが、どこからか回ってくる。

内容は、
「このメールを3日以内に3人の人に回さなければ、あなたは不幸になります」

これは、出版社で編集の仕事をする知人のIさんが新卒で入社した時に起こった話です。

ある日会社に行くと、自分宛に新着メールが届いていました。差出人の名前は、Iさんの名前。

はじめは、エラーで自分のメールが戻ってきたのかな? と思ったが、開封すると……、

「あなたは祟られました。災いが起こります」
「祟りから逃れたければ、3日以内に3人の人にこのメールを転送すること」

その時は、それほど気にすることもなく、きっと新手のスパムメールなんだろうと思い、すぐに削除しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.