くらし情報『「KonMari」ことこんまりがアメリカで社会現象に! 人気バラエティ4選』

2019年3月19日 20:00

「KonMari」ことこんまりがアメリカで社会現象に! 人気バラエティ4選

ネットコンテンツのいいところはシェアできること。一緒に視聴するのはもちろん、「これ面白いよ!」とURLを貼ってメッセージを送れば、友人と気軽に番組情報を共有できる。面白いものを共有すると、どんどん会話が生まれてもっと仲良くなれる。コミュニケーションの新しい形がここに!

KonMari~人生がときめく片づけの魔法~
「KonMari」が片づけるという動詞に!

「KonMari」ことこんまりがアメリカで社会現象に! 人気バラエティ4選


アメリカでは「片づけ」を意味する言葉として「KonMari」が使われるほど社会現象に。手に取って、「ときめきを感じる」モノは残し、「ときめきを感じなかった」モノは捨てる。捨てる時もただ捨てるのではなく、ひとつひとつに感謝の意を込めてから捨てる。シンプルなこんまりメソッドで、片づけに手が回らない家族、旦那さんを亡くし第二の人生に進む奥さん、動物と暮らす夫婦など、様々な家が綺麗になっていく様子は気持ちが良い!

【作品紹介】
配信がスタートすると、アメリカなど世界中で話題に。片づけが苦手なアメリカ人にこんまりこと近藤麻理恵さんが賢いホーム・メイクオーバー(家のお片づけ法)を指南。
片づけで家も人生も変わっていく各家庭の真情あふれるハートウォーミングな内容。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.