くらし情報『家事ストレスを軽減! 最新“時短家電”が便利すぎる~』

2019年3月17日 20:30

家事ストレスを軽減! 最新“時短家電”が便利すぎる~

朝早く起きて、仕事をして、疲れて帰って…平日は家事がおろそかになってしまい、自己嫌悪。なんて生活には、もうさようなら!“時短”に最適な生活家電が揃ういま、機械に任せるのが賢いやり方。自分でやるより早くて優秀なパートナーを、暮らしのお供に。

便利な時短家電で、面倒な家事がラクに。
働く女性の中でいまブームとなっているのが“時短家電”。

「時短家電とは、面倒な家事の手間を省いて、時間を短縮してくれる便利な家電のことです。たとえば、ロボット掃除機があればスイッチひとつで床中がきれいになるように、自分が必要以上に手間をかけなくても、それを家電がサポートしてくれるのがメリット」と、知的家事プロデューサー・本間朝子さん。

「時短家電があれば、出勤前にセットしておくだけで、帰宅する頃には家事が終わっている、という夢のような生活も実現。毎日の家事ストレスが減るだけで、仕事や趣味に打ち込む時間が増え、暮らしも豊かに」と、家電+ライフスタイルプロデューサー・神原サリーさんは話します。

お昼寝中でも、留守中でも…ワンスイッチで、床中クリーンに!
面倒な床掃除をスイッチひとつで行ってくれるロボット掃除機。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.