くらし情報『2019年トレンドの花柄は…?30代が着たい「旬の花柄モテコーデ」3選 ♯153』

2019年3月17日 18:30

2019年トレンドの花柄は…?30代が着たい「旬の花柄モテコーデ」3選 ♯153

季節のトレンドは、前のシーズンの影響を受けて、少しずつ変化しています。なので、あまり代わり映えがないと感じる方も多いでしょう。ですが、今年は例年に比べて大きな傾向の変化が見られる年。そのひとつにあげられるのが「花柄」アイテムではないでしょうか。そこで今回は、2019年に注目したい、花柄コーデをご紹介いたします。

イラスト・角侑子

「大きめの花柄」から「小花柄」へ流行が変化

目次

・「大きめの花柄」から「小花柄」へ流行が変化
・大人の小花柄コーデ:刺繍アイテムで取り入れる
・大人の小花柄コーデ:モノトーンor寒色で取り入れる
・小花柄をマスターしよう
2019年トレンドの花柄は…?30代が着たい「旬の花柄モテコーデ」3選 ♯153


【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 153

ここ5年近くはずっと花柄といえば大きめの柄物が主流となっていました。これはボタニカル柄の流行が大きく影響していたと推測されます。

また、花柄は花弁や花そのものの柄が大きいデザインほど、大人っぽく上品な印象を与えます。
「洗練された大人の女性=大きい花柄のアイテムでイイ女コーデ」これが定説でした。

それに対し、2018年秋ー2019年冬からはジワジワと小花柄が登場してきています。そして2019年春夏もまた大きめの花柄と同時に小花柄も注目ともにれるようになっているのです。

今年、花柄のアイテムを取り入れようお考えの方はぜひ、トレンドをみんなよりひと足お先に「小花柄」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.