くらし情報『「知りたくなかった怖い話」エレベーター恐怖体験 雨の夜に乗ると… #6』

2019年3月15日 19:50

「知りたくなかった怖い話」エレベーター恐怖体験 雨の夜に乗ると… #6

「9階に着いた……!!!」

と思ったら……! エレベーターはどうした事かそのまま通り過ぎ……屋上のR階に着いた。R階で止まると、ゆっくりと扉が開いた。

屋上は真っ暗で雨が降っていて、当然誰もいなかった。

「誰もいないのに、なぜR階に……?」

もう恐ろしさでパニックになりそうだったが、あの背後にいた女がいなくなっている事に気が付いた。

急いでエレベーターの扉を閉めて9階のボタンを押した。とにかく、今すぐこの場から離れなくてはいけないと思った。

9階のランプがついて、ドアが閉まった。

エレベーターがゆっくりと下へと動き出した時に、扉のガラスの向こうの屋上のフェンスの前に、あの女が立っているのが見えた。


その時Eは、すぐに理解した。

「ああ、あの女はここで飛び降りて死んだんだ……」

あの女を屋上に残したまま、エレベーターは今度はまっすぐに9階に着いた。

扉が開くと、Eは走って部屋に帰った。後ろで、勝手にエレベーターがまた屋上に上って行ったが、Eは振り返って確認はしなかった。

数日後、Eはそのマンションを引っ越した。

それからしばらくして、そのマンションで住人が飛び降り自殺があったことを噂で聞いた。雨の降る夜だったらしい。

「あの女に呼ばれたんだ……」

Eはそう言っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.