くらし情報『志尊淳「僕のすべてを知っているのは城田優くん。この間も…」』

2019年3月21日 12:30

志尊淳「僕のすべてを知っているのは城田優くん。この間も…」

いよいよ開花宣言の時期に入り、春の陽気を感じると気分が高まるもの。そんなテンションをさらに上げてくれる話題の映画といえば、『バンブルビー』。大ヒットシリーズ『トランスフォーマー』の最新作として、この春注目を集めています。そこで、本作の世界観を体感されたこちらの方にお話を聞いてきました。それは……。

写真・黒川ひろみ(志尊淳)

日本語吹き替え版声優を務めた志尊淳さん!

目次

・日本語吹き替え版声優を務めた志尊淳さん!
・弱いところを見ると助けたくなる
・相棒と呼べる存在とはまだ出会えていない
・これからもいままで通りやっていきたい
・休みのお気に入りの過ごし方とは?
・これからもいろいろな姿を届けていきたい
・インタビューを終えてみて……。
・新たな出会いが人を強くする!
・ストーリー
・迫力の予告編はこちら!
・作品情報
志尊淳「僕のすべてを知っているのは城田優くん。この間も…」


【映画、ときどき私】 vol. 220

近年は文化庁芸術祭放送個人賞やエランドール賞を受賞するなど、人気実力ともに若手俳優をけん引する存在でもある志尊さん。本作では吹き替えに初挑戦し、主人公である少女チャーリーにひそかに思いを寄せる青年メモの声を担当しています。

そこで今回は、作品の見どころや自身にとって欠かせない存在について語っていただきました。


―まずは、大ファンだったという『トランスフォーマー』シリーズの一員となり、完成した作品を見たときのお気持ちを教えてください。

志尊さん喜びもありましたが、自分の声が聞こえてくるのに違和感があって、客観視できない部分もありました。でも、アメリカで作られたこの作品をいかに忠実に日本のみなさんに日本語で伝えられるかというのは意識して取り組んだつもりです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.