くらし情報『『ボヘミアン・ラプソディ』トリビア! フレディがママの服で…』

2019年4月2日 20:30

『ボヘミアン・ラプソディ』トリビア! フレディがママの服で…

脚本家さん、すごすぎる。

K美:私の好きなディーキーの曲「永遠の翼」も、2か所でネタになってました。

Y子:私がグッときたのは、映画の後半での仲直りのミーティングの場面。フレディが「年の割には悪くない4人だ」的なことを言うところがあるんだけど、ウェンブリーのライブのMCで同じようなことを言ってたの。そういうの他にもいろいろあるから、これからもっと探したいな。

K美:あとやっぱり、演じた俳優のボーイズたち!特にディーキー役のマゼロさんはアメリカ人だから、あのイギリス英語は苦労したんだろうな…。それを思うと泣けます。

Y子:ブライアンとロジャーはしょっちゅう撮影現場に行って、いろいろと指導してたみたいね。
インスタにそのへんの情報がたくさん上がってるから、探してみると楽しいかも。
K美:そうですね。でもやっぱり、一番カタルシスがあるのはライブ・エイドのシーンですよね。

Y子:あれ、観客の映像はCG、声援は一人一人録音して、それを使って歓声に仕上げたとかなんとか。

K美:すごい…。そりゃアカデミーの音響編集賞獲りますわ。映画館でもまだ観たいけど、早くブルーレイを買って自分の家でも観たいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.