くらし情報『ユニコーン、再始動から10周年「もう60歳ですよ(笑)」』

2019年3月27日 19:40

ユニコーン、再始動から10周年「もう60歳ですよ(笑)」

撮影は立ち位置を決めるジャンケンから始まり、見本誌を渡せばみんなで星占いのページで盛り上がる。日本のロックを’80年代から牽引してきたキャリアと功績のあるバンドでありながら、今も音楽とバンドに無邪気に向き合うユニコーンの5人。インタビューでは、彼らの楽しい雰囲気の中にある揺るぎない関係性や芯の強さが窺い知れた。
ユニコーン、再始動から10周年「もう60歳ですよ(笑)」


――今年はユニコーン100周年だそうで、おめでとうございます。

奥田民生:ありがとうございます(笑)。

EBI:嬉しいね。

――その100周年の“内訳”をひもときながら、お話を伺っていきたいんですが。まずは再始動から10周年。この10年で変わったことって何かありますか?

奥田:まず年が違うよね、活動してなかった16年の間に老け込んでるから。

川西幸一:久しぶりに会った時、テッシー(手島いさむさん)なんて誰かと思った!

――1993年の解散以降は、お互いに会ったりする機会はなかったんですか?

奥田:そんなになかったね。時々どこかの現場で見かけるくらい。解散当時は川西さん以外はまだ20代だったんですよ。

EBI:だから30代はまるまるお互いを知らなくて。

手島いさむ:その間に心持ちが広くなったというか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.