くらし情報『【京都で開運】嵐電で巡る“パワースポット”5選!』

2019年4月8日 20:30

【京都で開運】嵐電で巡る“パワースポット”5選!

右京区太秦森ヶ東町50TEL:075・861・2074拝観自由

車折(くるまざき)神社の清め石にお参りする
芸能の神社として広く知られる車折神社のなかでも、パワースポットとして人気が高いのが清めの社。鳥居の中には石で作られた立砂があり、悪運の浄化や厄除けのご利益があると信仰を集めている。お参りしたあとは祈念神石を手に入れて本殿への参拝を。願いが叶ったら拾った石にお礼の言葉を書いて奉納することも忘れずに。

【京都で開運】嵐電で巡る“パワースポット”5選!


9駅目の車折神社駅下車。「約束を違えないこと」を守ってくれる。祈念神石・おまもり型¥700、おふだ型¥500。右京区嵯峨朝日町23TEL:075・861・0039(代)拝観9:00~17:00無休

ボートで嵐山の琴ヶ瀬茶屋へ
清らかに流れる水は強いパワーをもたらしてくれるもののひとつ。渡月橋北詰から西へ進めば対岸に見えてくる「琴ヶ瀬茶屋」。そこへ向かうには、大堰川の河原に置かれたボートを使うというから驚き。ごく近くに水を感じながらたどり着いた先では、おでんやみたらし団子など心和む味が出迎えてくれる。

【京都で開運】嵐電で巡る“パワースポット”5選!


終点の嵐山駅下車。大正8(1919)年創業で、保津川下りの船のための水上売店船も手がけている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.