くらし情報『キーワードは“平成最後” 2019しいたけさん.の開運メッセージ』

2019年4月3日 19:10

キーワードは“平成最後” 2019しいたけさん.の開運メッセージ

新しい年度が始まるだけでなく、元号が変わるタイミングでもあるし、なんだかソワソワしてしまう…。そんな春に、占い師・しいたけ.さんからスペシャルメッセージ到着!

キーワードは“平成最後” 2019しいたけさん.の開運メッセージ


「開運って、なんとなく“ゲン担ぎ”みたいに思っている人が多いかもしれませんが、実は自分の行動次第で運は開くものなのです」と、しいたけ.さん。

「例えば、日頃から自分のことを『運がいい』と言っている人は、運に味方されやすい、という話。これはなぜかというと、“運がいい”と思っていると、心理的にも物事のいい側面を観察するようになるからなんです。そんなふうに、開運ってある意味、“自己申告制”なところがあって、運を引き寄せるのも遠ざけるのも自分次第。ある程度訓練することで、身につけることができるものなんです」

そこで、「今年こそ自分の運を開きたい!」という人のために、しいたけ.さんが注目している開運キーワードを発表。

「’19年は特に、“平成最後”と“自宅がスタジオ”の2つが柱になってくると思います。めまぐるしい時代の変化から取り残されないためにも、常に新しい自分にアップデートしていってください」

今回は、その2つのキーワードのうち、“平成最後”についてお聞きしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.