くらし情報『下品すぎない…? 正直痛いと思った「ママ友の行動」4つ』

2019年4月8日 20:45

下品すぎない…? 正直痛いと思った「ママ友の行動」4つ

子どものいる方は、ママ友たちとも関わりを持たなければいけません。なかには、合わない……と思う人もいるでしょう。非常識な行動で迷惑をかけているのに、それに気付いていないような人。今回はそんな、“ママ友の理解できない行動”について既婚女性たちに聞いてみたのでご紹介します。

文・塚田牧夫

無理やり英語で

目次

・無理やり英語で
・すぐにお金の話を
・やけにSNSに厳しい
下品すぎない…? 正直痛いと思った「ママ友の行動」4つ


「ママ友のなかに、子どもを英会話の幼児コースに通わせるなどしている、英語教育に熱心な人がいます。あるとき、同じ幼稚園にハーフの子が入園してきました。お父さんがアメリカ人だそう。

みんなで顔を合わせる機会があったんですね。
そこで、そのママ友が、子どもに英語で話すようにけしかけてるんです。本人同士がモジモジしていると、“ちゃんと話しなさい!”と怒るんです。

コミュニケーションぐらい自由にとらせてあげればいいのに……」ハルナ(仮名)/36歳

教育熱心なのは分かりますが、子どもにあまりプレッシャーをかけすぎるのは見ていて忍びない。でも、周りは口を挟めないところですよね。

すぐにお金の話を

下品すぎない…? 正直痛いと思った「ママ友の行動」4つ


「タワーマンションの中層階に住んでいるママ友がいます。その人は、いつもお金の話ばかり。高層階に住んでいるママ友を見ては、“旦那さんいくら稼いでいるのかしら”“最近独立したらしいからきっと……”と話しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.