くらし情報『「愛にレシピはない」フランツ・ロゴフスキが語る最新作『希望の灯り』』

2019年4月3日 18:40

「愛にレシピはない」フランツ・ロゴフスキが語る最新作『希望の灯り』

そのうえで、リハーサルを重ねてセリフを調整したり、監督と話し合ったりしながら撮影前までに人物像を作り上げていくようにしたんだ。

フィクションだけどドキュメンタリーのようだった

「愛にレシピはない」フランツ・ロゴフスキが語る最新作『希望の灯り』


―物語の大半はスーパーマーケットが舞台ということで、撮影中に印象に残っていることはありますか?

フランツさん今回はあまり予算がなくて、スーパーを新しく作ることができなかったから、本物のスーパーを閉店後に借りて、開店するまでの間で撮影していだんだ。

夜通し寝ずに日光も浴びずに撮影していたから、実際に深夜働いている人と同じような環境。だから、作品はフィクションだけれど、どこかドキュメンタリーのようなところもあったんじゃないかな。

―フォークリフトの運転も実際にご自身でされているそうですが、いかがでしたか?

フランツさん撮影の前にフォークリフトの免許を取ったんだけど、車とはメカニズムが違って左に行きたいときに右に行ってしまったりするから、それに慣れないといけないのは大変だったよ。

でも、スーパーの店長がすごくいい人で、「店内で好きに練習していいよ」と言ってくれたんだけど、初めて乗ったときに思いっきり棚に突っ込んでしまって……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.