くらし情報『知りたくなかった怖い話…なぜ? 誰もいない病室からのナースコール』

2019年4月5日 20:00

知りたくなかった怖い話…なぜ? 誰もいない病室からのナースコール

姉曰く、本当にちっとも気が付かなかったそうです。いつの間にかその患者が姉に恋愛感情を抱いていたということに…。

そんなある日、姉が出勤するとその男性患者の病室がキレイに片付けられていました。

予定よりも早く退院したのかと思って先輩に聞くと、「あなたが休んでいる間に容体が急変して、発作を起こして夜中に亡くなったのよ。まだ若いし男前だったのに気の毒よねぇ」

つい先日まで、あんなに元気だったのに……。まさか亡くなるなんて……。

その患者が亡くなってから数日後、姉の身の回りでおかしなことが起こり始めました。

夜勤の時、ずっと後ろから誰かに見られているような、人の視線を感じるらしいのです。
でも振り向いても誰もおらず、仕事中なので気にしないようにしていました。

そんなある夜のこと。

夜中にナースコールが鳴ったので病室にかけつけると……そのベッドは空きになっていて誰もおらず、そこはあの男性患者が生前に使っていたベッドでした。「誰もいないのに、なぜ……?」

誰もいないはずのベッドのナースコールが鳴るなんて。壊れているはずはないし……。

同じことが、夜勤の度に起こりました。いつも決まって鳴るのは、夜中の三時で、それは偶然なのかあの男性患者が亡くなった時間でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.