くらし情報『これはみっともない…人気のプリーツスカート「簡単お手入れ法」』

2019年4月21日 19:00

これはみっともない…人気のプリーツスカート「簡単お手入れ法」

人気が続くプリーツスカート。ほど良くフェミニンで、ほど良くきちんと感が生まれるので、カジュアルなアイテムやライダースジャケットなどハードめなアイテムとも合わせやすく、すごく使い勝手が良いです。しかし、そのいっぽうでお洗濯に気を使わなくてはいけないのが少々面倒……。プリーツが取れてしまったり、長時間座っていると変なシワができたり。少しケアが必要になりますよね。そこで今回は、そんなプリーツスカートの正しいお手入れ方法についてご紹介します。

お洗濯方法

目次

・お洗濯方法
・シワの取り方
・お手入れが苦手な人にオススメのプリーツスカート
これはみっともない…人気のプリーツスカート「簡単お手入れ法」


プリーツスカートには、お洗濯できるものとできないものがあるので、まずはお手持ちの服の洗濯表示を確認しましょう。通常のプリーツスカートであれば、オシャレ洗いやドライコースであれば洗濯機に入れても大丈夫なものが多いです。


しかし、なかには繊細な素材を使用していたり、高級な素材を利用している、複雑なデザイン性などのあるお洋服もあり、そうしたものは基本的に手洗いもしくは、クリーニング対応なのでご注意を。ここでは、洗濯できるプリーツスカートの正しいお洗濯方法をご紹介します。

1:プリーツスカートを裏返して裏地を表にします
2:スカートは縦に3つ折して半分にたたみ、洗濯ネットへ
3:ドライコースがあれば、ドライコースを選択
4:脱水は30秒を限度に、すぐにストップをかける
5:ヒダが崩れるのを防止するため筒状になるように干す

ちなみに洗濯表示は2016年に新たに改定されていますのでご確認をお忘れなく! 洗濯用の表示はすべて水の入った桶のマークになり、書かれてある数字は設定温度の最大温度です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.