くらし情報『立ち姿がおかしいのは靴のせい! 避けるべき「靴&ヒール」の特徴』

2019年4月14日 18:30

立ち姿がおかしいのは靴のせい! 避けるべき「靴&ヒール」の特徴

自分に合うハイヒールの選び方

立ち姿がおかしいのは靴のせい! 避けるべき「靴&ヒール」の特徴


そして女性なら一度は憧れるハイヒール。疲れそうなイメージがありますが、選び方に気をつければ自分に合うハイヒールは見つかると、玉井さん。選び方のポイントを教えていただきました。

玉井さん ハイヒールには、先が丸いものやとがっているもの、またヒールの太さなど、いろいろなデザインがあるので、自分の足に合うものと合わないものをしっかり見極めるのがポイント。

自分の体重をしっかり支えてくれて安定感があり、良い姿勢をキープしながら歩けるものが良いハイヒールです。

また、ゆったりしたものよりも、タイト目でフィットするものを選んだほうがズレないので歩きやすいです。

例えば、キビラにはヒールが9cmと高いのに安定感がある「ビーナスフィットベリーハイヒールパンプス」というラインがあるそうです。疲れない、歩きやすい、姿勢が良くなったという声も実際に上がっているとか。


――いつもスニーカーや楽な靴を履いていると、ハイヒールを履くときにしんどいと感じやすいものです。どうすれば楽にハイヒールを履けるでしょうか?

玉井さん しんどいと感じる原因はいくつかありますが、スニーカーを履くときに使う筋肉とハイヒールを履くときに使う筋肉は異なることがひとつ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.