くらし情報『田中圭がお父さん、司法書士、元ヤクザに!? 3変化の魅力に萌える』

2015年11月4日 22:00

田中圭がお父さん、司法書士、元ヤクザに!? 3変化の魅力に萌える

だから、映画では必要以上にキャラクターの個性を意識することもなくて。むしろ、父親としての伊武、司法書士としての伊武、そして元ヤクザとしての伊武、どの役をやっている時も、一人の“伊武努”を演じているんだ、という感覚を持つように意識していました」

とはいえ、ひとたび“元極道”のスイッチが入ったあとの表情や身のこなしの変化は必見。法的な手段でも動じない悪徳な輩には、“脅威の裏の顔”で鉄槌を下す。

「やっぱりヤクザモードの時がいちばん緊張しますね。なんていうか僕、まんじゅうみたいな顔してるから怖くないじゃないですか(笑)。“伝説の極道”という設定に自分自身が負けないように、強さに説得力を持たせたいと思って。そういう意味では、映画で格闘シーンを演じた相手役が同じ事務所の大親友・鈴之助くんだったのはよかった。お互いアドリブで思いっきり殴り合うことができました。
もちろん、フリですけどね」

◇『びったれ!!!』あらすじかつては暴力団組織の金バッジ、狂犬と恐れられた男・伊武努(田中圭)。いまは極道から足を洗い、司法書士となって亡き姉の娘・かりん(岩崎未来)を男手ひとつで育てている。ドラマ最終話で平和な生活を取り戻したかのように思えたものの、幼稚園のパパ友の不当解雇や、伊武の補助者・杉山(森カンナ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.