くらし情報『有吉弘行が「本気でやりましょう」と即答 ガチ過ぎて話題のeスポーツ番組』

2019年4月18日 20:30

有吉弘行が「本気でやりましょう」と即答 ガチ過ぎて話題のeスポーツ番組

“eスポーツ元年”と呼ばれた2018年以降、eスポーツを扱うテレビ番組が急増中。なかでも、同年10月から放送開始した『有吉ぃぃeeeee!そうだ! 今からお前んチでゲームしない?』が特に話題を呼んでいる。

ゲームオンチでも楽しめる!ゆるいのに熱い、eスポーツ番組。
有吉弘行が「本気でやりましょう」と即答 ガチ過ぎて話題のeスポーツ番組


タイトルの通り、有吉弘行が、タカアンドトシアンガールズ田中卓志らと共に毎回ゲストの自宅へ行き、話題の“eスポーツ”に挑戦する。番組を仕掛けたのは、『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』などの人気番組を担当する平山大吾プロデューサーだ。

「去年の夏から、プライムタイム(19時~23時)でやるeスポーツの番組の話をしていたのですが、最初はどうしたら面白くなるかさっぱり分からず。そんな時に、有吉さんが以前“こんなにゲームをやっているのに、なんでゲーム番組のオファーが来ないんだ”と言われていたことを思い出して、ダメ元でオファーしてみました。あんなに多忙なのに即返事が来たから、“ドッキリかも…”って逆にドキドキしちゃって(笑)」

視聴者は、ゲームプレイ画面と出演者たちの表情を同時に見ることができるため、同じ空間でゲームを見ているような感覚で楽しめる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.