くらし情報『「みやかわくん」が俳優デビューに意欲!? 1stアルバムは“ぼくりり”との共作も』

2019年4月21日 21:00

「みやかわくん」が俳優デビューに意欲!? 1stアルバムは“ぼくりり”との共作も

2年前、地元・式根島からユーチューブに投稿したflumpool君に届け」のカバーは1300万再生を超え、ツイッターでは現在91万人以上のフォロワーを持つみやかわくんが、1stフルアルバム『REBECCA』をリリース。

こだわったのは、ギミックを仕込んだ曲順です。
「みやかわくん」が俳優デビューに意欲!? 1stアルバムは“ぼくりり”との共作も


「このアルバム制作の話があった時に、日本武道館でのワンマンライブも同時に決まりました。武道館は音楽活動を始めた時の大きな夢だったから、こんなにもトントン進むなんて、自分でも奇跡だと思います」

“魅了する”という意味のタイトル『REBECCA』。様々なジャンルの曲が詰め込まれ、音楽を自由に楽しむみやかわくんを知れる一枚だ。

「『らしいね』より『らしくないね』って言われる方がうれしいし、気持ちいい。型にはまらない僕を見てもらえる納得のアルバムになりました。こだわったのは曲順。2ndシングル『略奪』など盛り上がる曲から『セツナノウタ』のようなノスタルジックで大人っぽい曲へ。そのあと1stシングル『イダテンドリーマー』でさわやかに終わらせるのかと思いきや、最後に重めの曲『失い』でちょっと落とす。そうすることでまた気持ちのアガる1曲目に戻りたくなる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.