くらし情報『何もしなくてもお金が増える!ズボラ女子でも簡単「マネー術」4選』

2019年6月15日 20:15

何もしなくてもお金が増える!ズボラ女子でも簡単「マネー術」4選

投資や資産の重要性は分かるけど、時間がないしめんどくさい……と思っている人はかなり多いはず。確かに、一見すると難しい単語が多く、手を出しにくいように見えますよね。でも、中には意外と簡単に取り組める資産形成もあるんです。そこで今回は、資産運用・トレーディングのプロである山田良政さんに「忙しい人でもできる資産形成」についてご紹介いただきます。

文・山田良政

目次

・iDeCo(イデコ)で手堅く!
・忙しい女子でもできる積立投信
・情報も多く安心できる個人向け国債
・ちょっと贅沢!百貨店株主優待


iDeCo(イデコ)で手堅く!

何もしなくてもお金が増える!ズボラ女子でも簡単「マネー術」4選


あなたはiDeCo(イデコ)という言葉を聞いたことがありますか?これは“個人型確定拠出年金”の略称で、自分で掛金の金額を決められる年金制度なのです。

またiDeCoは、掛金全額が所得控除の対象となり、確定申告・年末調整をすることで、税金の還付が受けられる点も魅力的。さらに、低い掛金から運用できる投資信託商品なども豊富に揃っているので、非常に取り組みやすい資産形成のひとつです。

ただし、iDeCoで積み立てた年金を受け取るには、最短でも60歳になるまで待たなければいけません。ご注意ください。

忙しい女子でもできる積立投信

何もしなくてもお金が増える!ズボラ女子でも簡単「マネー術」4選


とにかく忙しいあなたには、積立投信がおすすめ。毎月決まった額を自動的に積み立てるだけという簡単さが魅力です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.