くらし情報『スタバにCoCo壱…春以降「値上がりするモノ」と対策』

2019年5月11日 20:15

スタバにCoCo壱…春以降「値上がりするモノ」と対策

ついに今年、消費税が10%に増税されます。しかし、私たち消費者にとってさらに厳しいニュースが。それは、様々な商品の値上げ発表。そこで今回は、資産運用・トレーディングのプロである山田良政さんに“春以降値上がりするもの”とその対策についてご紹介いただきます。

文・山田良政

一部の食料品はおおむね20円の値上げも

目次

・一部の食料品はおおむね20円の値上げも
・1.2リットル以上のペットボトルは20円以上の値上げに
・外食産業も場合によっては値上げが考えられる
・密かに量を減らす「ステルス値上げ」に注意!
・食料品以外にも値上げの波が…
スタバにCoCo壱…春以降「値上がりするモノ」と対策


食料品で見てみると、大手メーカーの即席めん・アイス・ポテトチップスなどは、おおむね20円の値上げが予想されています。

大体どのメーカーも20円くらいからの値上げになるとのことですが、この値上げ金額はあくまでも希望小売価格ベースでの値上げ。販売店での値上がりは必須でしょう。

値上げ幅が小さく、まとめ買いでお得になることも多いディスカウントショップで買い物をするのがオススメ。

しかし、お得なディスカウントショップでは、つい、必要ない商品まで買ってしまうことも多いので要注意。本当に必要なものだけを買うようにしましょう。

1.2リットル以上のペットボトルは20円以上の値上げに

スタバにCoCo壱…春以降「値上がりするモノ」と対策


飲料で見てみると、1.2リットル以上のペットボトルが一律20円値上がりするようです。

腐りにくく賞味期限も長いペットボトル飲料などは、持ち運びの手間がかからないAmazonや楽天などでまとめ買いをしておくのが良いでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.