くらし情報『「知りたくなかった怖い話」勧誘を装い…一人暮らしの女宅を訪れた男の正体 #11』

2019年4月20日 21:10

「知りたくなかった怖い話」勧誘を装い…一人暮らしの女宅を訪れた男の正体 #11

「コンコンコン」

「コンコンコン」

「コンコンコン」

しばらくドアはノックされていたが、放っておいたら音は止んだ。きっと諦めたんだろう。

30分ほど経っただろうか、勇気を出して恐る恐るドアスコープを覗いてみると、

今度こそ、外には誰もいなかった。

翌日、ゴミを出しに行く時に隣の部屋の人に会ったので、「夜に新聞か何かの勧誘の人が来てドアをノックされませんか?」とそれとなく聞いてみた。

そうしたら、信じられないことに、「そんな人は今まで来たことがない」と答えたのだ。隣の家の人も夜は部屋の中にいるはずなのに、なぜノックの音が聞こえていないんだろう…?

その後も時々、ドアをノックする音がしているそうだが、Y美はその部屋に2年暮らし続けている。初めは吃驚したが、今では実害も無いので無視しているらしい。

「事情はわからないけど、きっと顔が無いから家に帰れなくて、ずっと自分の家を探して彷徨ってる幽霊だと思うわー」と、今ではすっかり慣れっこで気にもならないのか、他人事のようにY美は言った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.