くらし情報『学校に行かずに自宅で教育って? 風変わりな親子関係を描いた注目作』

2019年4月26日 19:30

学校に行かずに自宅で教育って? 風変わりな親子関係を描いた注目作

劇中では、リアムのおじさん役としても登場しています。今回は、本作で取り上げた題材や自身の経験について語ってもらいました。

学校に行かずに自宅で教育って? 風変わりな親子関係を描いた注目作


―まず、注目は主人公のリアムを演じた新星ダニエル・ドエニーくん。日本の女性たちからも人気が出そうですが、監督から見た彼の魅力はどのようなところですか?

監督実はダニエルとは舞台で一緒に仕事をしたことがあったんだけど、この役はオーディションで決めたんだ。そのときに、彼はいろいろとアドリブもしてくれて、役に命を吹き込んでくれたし、しかもそれが自然で演技に見えなかったのも魅力的だったね。
だから、もしほかの人がリアム役を演じていたら、ここまでみんなに愛されるキャラクターにはならなかったんじゃないかな。そういう意味では、クレア役のジュディ・グリアも同じように役を光らせてくれたと感じているよ。

カナダで行われている「自宅教育」とは?


学校に行かずに自宅で教育って? 風変わりな親子関係を描いた注目作


―今回は「自宅教育」というのがひとつのテーマとして取り上げられていますが、日本では認められていないため、カナダではどのように行われているか教えてください。

監督僕の周りにも自宅教育で育った友達がいて、「自宅教育はすばらしかった」と言っていたから興味を持ったのだけど、カナダでも実際に家庭で教育を受けている人の割合はすごく少ないんだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.