くらし情報『ゆっくり慣らす…連休明けに不調な自分いたわり方法まとめ』

2019年5月10日 20:00

ゆっくり慣らす…連休明けに不調な自分いたわり方法まとめ

悩みの元を低減する

ゆっくり慣らす…連休明けに不調な自分いたわり方法まとめ


まずは、悩みの元を小さくする、それができなければ無くす対策を行います。悩みの元が、例えば、長時間残業であれば、どうやったら長時間残業がなくなるのか、できるかできないかは別として、できる限りたくさんの対策を考えて箇条書きで書いていきます。

時間を上司に交渉する、体が不調なら病院で診断書を書いてもらい提出する、仕事量を減らすために先輩に交渉する、夜ではなく朝に仕事をする……など、思いつくままたくさん書いていき、できそうなことから1つずつ実践していきます。失敗したら、次の対策を行っていけばいいのです。

それでもその悩みの影響による体調不良が治らなかったり、1つ1つ行った交渉が失敗に終わり、手段がなくなったときは、次の手として、退職、転職、別居など、悩みを無くす行動を行えばよいのです。これらは逃げではなく、「自分を守るための正しい行動」です。

※2018年6月5日作成 文・小林麻利子

日々の疲れをとるために睡眠って本当に大切。だけどいくら寝ても疲れが取れないという方、もしかしたら寝具があっていないのかもしれません。


自分に合った寝具を探そう

ゆっくり慣らす…連休明けに不調な自分いたわり方法まとめ


ご自身の体のラインや重さを最高レベルでサポートする高品質の敷き寝具でない限り、枕は必ず必要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.