くらし情報『「知りたくなかった怖い話」新居の天井に…! 人妻に起きた奇妙な現象 #12』

2019年4月28日 20:00

「知りたくなかった怖い話」新居の天井に…! 人妻に起きた奇妙な現象 #12

それが夢なのか現実なのかわからないままに、天井の板がズズズズズ……とゆっくりと動いて、その開いたほんの10㎝ほどの隙間からズルズル……と黒い影のような手が出てくるのが見えたのだ!

その手は異様に長く、2本の手が出た後にぬぅっと頭が出たかと思ったら、何かを探しているようにギョロギョロと目玉を動かしていた。ズルズル……と今にも出てきそうだったその時―――

ピクンとお腹の中で赤ちゃんが動いた。

その瞬間……! 不思議なことが起こった。

黒い影は一瞬で消え、金縛りが解けてT美はハッ! と目を開けた。

床の間の天井を見ると、やはり隙間が空いていた。

「今見たのは、夢なんかじゃない……!」

T美は急いで夫を起こして、すぐに天井を閉めてくれるように頼んだ。寝ている所を叩き起こされた夫は、T美に言われるままに天井を閉めた。

その日の朝、T美は近所の氏神様を祭っている神社に行ってお札をもらいに行き、家に戻るとすぐに、もともとお札が貼られていた同じ場所に貼った。


それ以来、天井が開くことは無く金縛りにも一度もあっていないらしい。その後、無事に元気な子が生まれた。

現在―――。

T美は子守で忙しいので、天井にまだいるかもしれない霊のことなど、もはやどうでもいい様子だが、今でも天井にはしっかりとお札が貼られている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.