くらし情報『「知りたくなかった怖い話」木彫りの魔除けと猫の不審死…関連は? #13』

2019年5月5日 19:30

「知りたくなかった怖い話」木彫りの魔除けと猫の不審死…関連は? #13

「あーあ……気に入ってたのに。直せるかな~」と廊下に置いておきました。

その翌日のことです。家の側面の玉砂利のところで、行方不明になった猫が倒れているのが見つかったのです……!

「どうして…こんなところで…?」

猫は死んでいて、その身体はすでに硬直していました。

身体に傷は無く、田舎なので事故にあったとも思えません。死んだ原因はわからず、とてもかわいがっていた猫だったので、家族中が悲しみに沈みました。後日、猫の葬儀をして手厚く葬りました。

葬儀を終えた後、猫が死んでいた場所にお花を置いていると、ふと気がつきました。
猫が死んでいた場所は、木彫りの魔除けが掛かっていたところの、ちょうど正面だったのです。

ただの偶然なのか気になって、調べてみると……。

その飾りは「ボマ」というバリ島のヒンズー教の魔除けで、神聖な場所を守る役割があるとのことでした。
その「ボマ」は遺体を火葬場まで運ぶための輿に付けるものでもあるそうです。

そのとき、ふと思いました。

「もしかしたら…、うちに何か悪い災いが起こるはずだったのかもしれない。猫は死んでしまったけれど、もしかしたら家族をボマが守ってくれたのかも知れない……」

その木彫りの飾りは、いまでも実家に大切にとってあります。もう壁には掛けていませんが。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.